振り返ると、、私水筒を探し求めることが多かったようですが、、▽
欲しかったモノ(タンブラー)
探し求めていた水筒発見

またまた水筒の話題ですw

帰国してから知ったのですが、今の小学生は学校に水筒持参するんですよね。
ジャカルタでも学校に持っていってましたが、日本は水道の水が飲めるし不要なのかと思っていました。
もう今の時代、蛇口から直接水を飲むってことはないんですねー。

でもランドセルに水筒を入れて歩くと結構重い、、
そんなにたくさんは飲まないし、350mlくらいの小さめなのが欲しいなーと思い買ったのがこちら▼
inCollage_20200730
400mlですが、サイズ的にちょうど良かったです。
しかも、淡いブルーの色がめっちゃ可愛い!!
しかもしかも!朝入れた氷が帰ってきた時、まだ溶けてない!!
最高です。

色味がすごい好きで、娘と旦那に、「これ可愛くない?」を何回言ったか、、w
なのに公園で旦那が落として底が少し凹んだ!!怒
もう一個買おうかなぁ~


サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 400ml JNR-400


遠足や町探検の時用に、カバーショルダーも買いました。
ペットボトルを凍らせて入れることもできるしサイズはちょうど良かったです。
でも凍らせたペットボトルだと、カバーの表面は普通に水滴つきます。
塗れないような加工されてないのか、、うむむ

ペットボトル カバー ショルダー 保冷 500ml ベルト付 キャラクター おしゃれ 斜め掛け ペットボトルホルダー 紐付き かわいい ペットボトルケース 通園 通学 小学生 入学 お祝い 子供 女の子 小学生 オルチャン ユニコーン トレンド ファンシー ハリネズミ 音符 レインボー


写真は関係ないですが、4年前の今日。
Google photoが自動的に表示してくれるからそれでジャカルタの日々を懐かしんでいますが、
今日はこのチチャックでした。
DSC_3620_copy_864x1536
このまま一緒に走ってました。

★スポンサーリンク




★役立つジャカルタ情報ブログ
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村