タイトルの2つは全く関係ないのですが、
PTAのことを書こうと思ったら、今まさに最終メンバーが決まったばかりで興奮してるので
Nizi Projectのことも書きますw
Nizi Projectは、韓国のプロデューサーJ.Y.Parkが手掛けるオーディションで、
日テレ「スッキリ」でその様子を放送していたのですが、女の子たちが1年くらいかけて
色んな課題を乗り越えていくわけです。

最終メンバーまで残った12人↑
この子達がほんとみんな可愛くて歌もダンスも上手でしかも努力家で、、(涙)
全員デビューさせてあげてー!と祈ってましたが、最終メンバーは9人でした。
発表の様子▼ 私も号泣。
個人戦、チーム戦とミッションがあるのですが、その中でも私のお気に入り▼
耳から離れない。黒Tシャツのリオちゃん推し。
ここにもリオちゃん▼そして3人ともめっちゃうまい。
ほんと見ごたえあったー。よかったー。
感動をありがとう。これからも応援します。
そして、PTAについて。(もはや↑ほどの熱はなしw)
先日、去年4月から活動していたPTA広報の仕事が全て終わりました~。
コロナの影響で新年度の委員さんが決まっていないこともあり
微妙に私の仕事も長引きましたが、、もう学校へ行く用事がないと思うと寂しい、、
PTAがどんな組織なのかそもそも全く知らなかったので
とりあえず学校のことも知りたいしと思い手を挙げましたが、
なんとなく流れで広報委員長になってしまいました。
でも、委員長だと私の匙加減で進められるので結果的には良かったです。
学校によって違うようですが、娘の学校は▼
・運営委員…いわゆる役員さん。会長、副会長、会計、書記、監査などで8名。
この運営委員会の配下に以下5つの委員会があり
・学年委員学年…学年、クラス親睦会の開催。ベルマーク収集
・厚生委員…資源回収後の集積所見回り、カーテン洗濯
・校外委員…登校時見守り、通学路安全点検、マップ作成
・成人委員…講座の開催
・広報委員…広報誌発行
で成り立っていました。
広報は、、0から作り上げるので、企画案を作成して学校から承認をもらって取材をして原稿作成、、と、思ってたより大変でした、、
けど、あとに残るモノを作れるのも嬉しいし、他の委員さんとパソコン持ち寄って
打合せしたりとかも良い思い出です。
しかも、市の広報誌コンクールで2番目の優良賞を頂けたのも頑張っただけに超嬉しかった!
150校くらいから選ばれたので感無量。
みんなで頑張りを労いたかったけど、コロナで打ち上げができないのが残念、、
★スポンサーリンク

★役立つジャカルタ情報ブログ

にほんブログ村
PTAのことを書こうと思ったら、今まさに最終メンバーが決まったばかりで興奮してるので
Nizi Projectのことも書きますw
Nizi Projectは、韓国のプロデューサーJ.Y.Parkが手掛けるオーディションで、
日テレ「スッキリ」でその様子を放送していたのですが、女の子たちが1年くらいかけて
色んな課題を乗り越えていくわけです。

最終メンバーまで残った12人↑
この子達がほんとみんな可愛くて歌もダンスも上手でしかも努力家で、、(涙)
全員デビューさせてあげてー!と祈ってましたが、最終メンバーは9人でした。
発表の様子▼ 私も号泣。
個人戦、チーム戦とミッションがあるのですが、その中でも私のお気に入り▼
耳から離れない。黒Tシャツのリオちゃん推し。
ここにもリオちゃん▼そして3人ともめっちゃうまい。
ほんと見ごたえあったー。よかったー。
感動をありがとう。これからも応援します。
そして、PTAについて。(もはや↑ほどの熱はなしw)
先日、去年4月から活動していたPTA広報の仕事が全て終わりました~。
コロナの影響で新年度の委員さんが決まっていないこともあり
微妙に私の仕事も長引きましたが、、もう学校へ行く用事がないと思うと寂しい、、
PTAがどんな組織なのかそもそも全く知らなかったので
とりあえず学校のことも知りたいしと思い手を挙げましたが、
なんとなく流れで広報委員長になってしまいました。
でも、委員長だと私の匙加減で進められるので結果的には良かったです。
学校によって違うようですが、娘の学校は▼
・運営委員…いわゆる役員さん。会長、副会長、会計、書記、監査などで8名。
この運営委員会の配下に以下5つの委員会があり
・学年委員学年…学年、クラス親睦会の開催。ベルマーク収集
・厚生委員…資源回収後の集積所見回り、カーテン洗濯
・校外委員…登校時見守り、通学路安全点検、マップ作成
・成人委員…講座の開催
・広報委員…広報誌発行
で成り立っていました。
広報は、、0から作り上げるので、企画案を作成して学校から承認をもらって取材をして原稿作成、、と、思ってたより大変でした、、
けど、あとに残るモノを作れるのも嬉しいし、他の委員さんとパソコン持ち寄って
打合せしたりとかも良い思い出です。
しかも、市の広報誌コンクールで2番目の優良賞を頂けたのも頑張っただけに超嬉しかった!
150校くらいから選ばれたので感無量。
みんなで頑張りを労いたかったけど、コロナで打ち上げができないのが残念、、
★スポンサーリンク

★役立つジャカルタ情報ブログ
にほんブログ村
コメント