ついに、、6月から学校再開になりそうですね。
5月は月曜日に学校へ行き宿題を受け取って帰ってきていましたが、
この宿題がなかなか大変で、、

娘と二人でやってるとすぐケンカになってしまうので、
5月後半の2週間は、同じ小学校の友だち6人とZoomで繋げて毎日2時間一緒にやってみました。
友だちのママはみんな働いてるので、説明が必要な宿題は私が先生役をして
子供たちにやらせてみたけど、、難しい!

道徳とか、、みんなで意見交換して進めるようなものは
学校でやるから意味があるんじゃないのか、、

でも友だちがやってるとみんな張り合いが出るみたいでモリモリ片付けてくれて良かったです。
宿題の後は、絵しりとりとかで遊んだり楽しんでました。

話は変わりますが、先日たまたま見ていた番組で紹介されていた
「鶏むね肉とトマトのフライパン蒸し」を作ってみたら超ハマったのでアップしちゃいます。
Screenshot_2020-05-24-13
レシピ

Screenshot_2020-05-24-13-3
Screenshot_2020-05-24-13-35

めっちゃ簡単なのに美味しい~!!!
しばらくハマりそうです。

★スポンサーリンク




★役立つジャカルタ情報ブログ
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村