ゴールデンウィークも終わり、、
学校は毎週月曜日に宿題を取りに行き、一週間後に提出&新しい課題を受け取るということになりました。学年・出席番号ごとに時間を分け校庭での受け渡し。
2週間に1回Zoomで先生+生徒7人でミーティングという試みも始まります。
インターのようなオンライン授業には程遠いとはいえ、、
学校側も色々と考えてくれていて有難いです。

友だちに教えてもらった↓を娘と二人でお風呂の前に汗だくになってやってます。



さて、英検記事の続きです。
娘の英検受験(1)
娘の英検受験(2)一次対策
娘の英検受験(3)作文対策


試験当日。準2級と3級のW受験だったので、当日のスケジュールは↓でした。

●準2級
-9:20着席
-11:45頃終了

●3級
-13:20着席
-15:25頃終了

着席~マークシートの記入まで保護者も付き添えます。
周りが大人ばっかりだったら嫌だなと思ったら、年齢別に教室を分けているらしく
娘の教室は小学生~中学生という感じでした。

準2級と3級の間で、ファミレスでランチ。
作文がどうだったか聞くと、問題文がこれ↓
「Do you think it is good for children to wath TV?」
簡単すぎて驚く。そして得意の「you can get useful information」が使えるじゃん!
二つ目の理由は、you can learn a lot of thingsを書いたそう。
ふむふむ。若干内容かぶってるけど、書いたことに意味がある!!頑張った!

ちなみに3級の作文は「Do you like cooking with your mom?」だったそうで、
こっちの方が書けなかったっぽい。

そして、結果は、2月10日WEBで確認!無事両方とも合格してました~♪
はーほっとしたぁー。

準2級↓
inCollage_20200513

3級↓
inCollage_202005131

3級は作文が悪い、、なんて書いたのか聞いても、教えたくないって教えてくれなかったので
たぶん2つ目の理由とか書けなかったんじゃないかなぁー。

なにはともあれ、無事終わって、親子共々ほっとしました。
最初はやる気だったのに、試験直前になって、頭痛いとか眠いとか言って
過去問を解くのを嫌がるようになったので、受けるの辞めようかともしたのですが、
なんとか娘のテンションを上げさせて受けることができました。
私も疲れました。2級は、、しばらくはいいや、、

2次試験につづく、、

娘の英検受験(1)
娘の英検受験(2)一次対策
娘の英検受験(3)作文対策
娘の英検受験(4)試験当日&結果
娘の英検試験(5)2次試験&結果

★スポンサーリンク




★役立つジャカルタ情報ブログ
にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村