シュノーケルに備えて去年ジャカルタで水中カメラを購入しましたが、
蓋が緩んで水が入り壊れてしまったので、、再購入を検討。
たぶん原因は、私が水中でポケットに入れたり、出したりしすぎたのだと思います。
(そりゃ緩むよな、、ってくらい水中で興奮して使っていたもので、、)
で、何にしようかと考えている時に、友達がGoProを買おうか迷っていると話していて。
えっ!GoProってなんかすごいプロっぽいやつじゃないの!?高くない?
と思って検索したら、4万円くらいなんですかね。
そっかー。うーん。良さそうだけどやっぱちょっと高いなぁー。
なんて旦那と話しながら、モールの電器屋さんへ行ったら、、、
あるじゃん!!!!

しかも値段を聞いたら、1.8juta(14,000円くらい)!安いじゃん!
買っちゃう!?と思ったら、よく見たら
「B-PRO」って書いてある!!!「G」じゃないの!?(笑)
と、ズッコケました(笑)
まがい物なのかなんなのかよく分かりませんが、安いので買っちゃいました。
カメラ本体と、ケースと、棒がついてます。

ロンボクで使ってみた感想としては
・ケースめっちゃ頑丈。こりゃ水入らないわ
・ケースが頑丈なだけに、ボタン押すのちょっと大変
・画像すごいキレイ
・棒が結構伸びるから、珊瑚と魚に接近した情熱大陸みたいな動画撮れる
・充電の持ちが心配だったけど、充電パック2個で1000円くらいで売っているので安心
・Gopro同様、携帯に連動させれば、携帯でシャッター押したり写真見たりできる
・けど、携帯で写真ダウンロードするのすごい時間かかるから結局PCに落としてから見たけどね
・説明書がALLインドネシア語で困る
という感じ。
こんなにキレイに撮れるんですよ~~

GじゃなくてBなので、今後不具合が出る可能性もありますが、、
今のところBProでも不満なしです!
私は、ガンダリアの3階の電器屋で買いましたが、STCでも売ってました。
★ロンボク旅行
ロンボク旅行(1)ギリメノ島
ロンボク旅行(2)Mahamaya Gili Meno
ロンボク旅行(3)シュノーケル三昧
★スポンサーリンク
★役立つジャカルタ情報ブログ

にほんブログ村
蓋が緩んで水が入り壊れてしまったので、、再購入を検討。
たぶん原因は、私が水中でポケットに入れたり、出したりしすぎたのだと思います。
(そりゃ緩むよな、、ってくらい水中で興奮して使っていたもので、、)
で、何にしようかと考えている時に、友達がGoProを買おうか迷っていると話していて。
えっ!GoProってなんかすごいプロっぽいやつじゃないの!?高くない?
と思って検索したら、4万円くらいなんですかね。
【送料無料】 GOPRO マイクロSD対応 4Kムービー ウェアラブルカメラ GoPro(ゴープロ) HERO6 Black ブラックエディション CHDHX-601-FW[CHDHX601FW] |
なんて旦那と話しながら、モールの電器屋さんへ行ったら、、、
あるじゃん!!!!

しかも値段を聞いたら、1.8juta(14,000円くらい)!安いじゃん!
買っちゃう!?と思ったら、よく見たら
「B-PRO」って書いてある!!!「G」じゃないの!?(笑)
と、ズッコケました(笑)
まがい物なのかなんなのかよく分かりませんが、安いので買っちゃいました。
カメラ本体と、ケースと、棒がついてます。

ロンボクで使ってみた感想としては
・ケースめっちゃ頑丈。こりゃ水入らないわ
・ケースが頑丈なだけに、ボタン押すのちょっと大変
・画像すごいキレイ
・棒が結構伸びるから、珊瑚と魚に接近した情熱大陸みたいな動画撮れる
・充電の持ちが心配だったけど、充電パック2個で1000円くらいで売っているので安心
・Gopro同様、携帯に連動させれば、携帯でシャッター押したり写真見たりできる
・けど、携帯で写真ダウンロードするのすごい時間かかるから結局PCに落としてから見たけどね
・説明書がALLインドネシア語で困る
という感じ。
こんなにキレイに撮れるんですよ~~

GじゃなくてBなので、今後不具合が出る可能性もありますが、、
今のところBProでも不満なしです!
私は、ガンダリアの3階の電器屋で買いましたが、STCでも売ってました。
★ロンボク旅行
ロンボク旅行(1)ギリメノ島
ロンボク旅行(2)Mahamaya Gili Meno
ロンボク旅行(3)シュノーケル三昧
★スポンサーリンク
★役立つジャカルタ情報ブログ
にほんブログ村
コメント