ずっと行きたかったキッザニア!
4月の一時帰国の時に日本のキッザニアを初体験して、先日ジャカルタのキッザニアに
初めて行ってきました!
よりたくさん回った2回目訪問の記事はこちら▶ジャカルタのキッザニア2回目
スクールのお友達の誕生日でお呼ばれした形だったので、
招待してくれたママがみんなにバックと、お金を入れるケース、お水を用意していてくれて。
goddybagのような感じでくれたのだけど、みんな同じバックをかけて歩いててすごい可愛かったです。

ちなみにこの日は、特別プロモをやっていたようで、通常2部制(9:00~14:00/15:00~20:00)のところ
10~15時で、子供1000円/大人700円くらいだったようです。
なので激混み!!
10時半の時点で、まだ受付に長蛇の列。

基本さばきが悪いから、どこに並んでいいのかも分かりずらいし、全然進まないし、、
そんなこんなで中に入ると、、日本と同じ感じ!面白い!
入ってる企業も違うので、観察すると面白いです。
安定のヤクルトはもちろんありましたよ。

とりあえず、子供たちがやりたがったFirefighterに並ぶ。
けど、日本のようにあと何分とか表示はないし、予約システムもないので、ひたすら、、待つ。
子供たちは床に座らせられる。日本ではないよね(笑)
途中鼓笛隊みたいなのが通ると大音量すぎて、耳をふさぐ子供たち。
音量ね。。もうちょっとなんとかならないのかな。

40分くらい待って、やっと順番が。日本のように訓練的要素はあまりなく、
着替えて、カゴ(トラック)に積まれて、ぐるっと回って、放水!
で、また戻って終了と、いたって簡単でした。

その後は、そこまで並んでいなそうな、車、、(名前が分からない)
でも、これに乗るには、病院でメディカルチェックを受けてから、
別の場所でカーライセンスをgetしないといけないという、
それぞれに並ばないといけないので混んでる時にはかなり面倒くさいシステム。

その後、ドーナツ屋さんに並んだのですが、結構待った後に6歳以上じゃないとダメと言われる。
えっ!じゃあできないじゃん!
けど、お友達は先週来た時、3歳もやらせてくれたというので、インドネシア人の友達に
交渉してもらうも、やっぱりダメと。
じゃあ、、もうお腹空いたからピザ買って食べようということで
私が娘とピザを買いにいっている間に、他のお友達は結局6歳以下でも入れてもらえたという。
なんなの!しかも次の順番では年齢確認もされなかったそうで。
もー。ほんとに何からなにまで無秩序!!!全然統制取れてないから、行列もさばけてないし。
ピザのレジも激混みで、受け取りに30分くらい待ちました。
けど、ピザは予想外にすっごい美味しかった!生地がふかふかで。驚きました。
その後は、子供たちが各々違うものをやりたがったので、別行動。
でももう終わり間際だったので、バスに乗っておしまいでした。
ジャカルタのキッザニアは、、総じてorganizedされてないという感想ですw
スタッフのさばきが悪いのとか、バスや車が人の横すれすれで通るのとか、
平気で横入りしてくるのとか、ジャカルタっぽいなぁと思いました。
あと、謎に人形が怖い(笑)

別角度から。このクオリティは各国任せなんだね?(笑)

怖いよーなんか身体貧弱だし、手の向き変だし。これはやらせたくないなぁ、、
チョコレートファクトリーや、ヌードルが人気みたいなので、次回トライしたいです。
ところで、横入りとかされると、
私とオーストラリア人ママは、敏感に(笑)ちょっと!今横入りされた!と反応しますが、
インドネシア人ママは全然腹を立てる様子もなく穏やか。
ドーナツで入れないと言われた時も、私とオーストラリア人ママは
「えー!なら先に言ってよ!ってか前回は3歳でも入れたのになんで!」とすぐに攻撃態勢になりますが、インドネシア人ママは仕方ないねという感じで。
慣れているのか、はたまた単に人柄のせいか(笑)
、、、性格の違いかなw
温厚さを見習わないと。。。
★KidZania Jakarta
Open:9:00~14:00/15:00~20:00
Price:月~木 Child(4-16) 200,000Rp/Adult(17-64)150,000Rp/Toddler(2-3)50,000Rp
金、休日 Child(4-16) 250,000Rp/Adult(17-64)200,000Rp/Toddler(2-3)100,000Rp
★スポンサーリンク
★役立つジャカルタ情報ブログ

にほんブログ村
4月の一時帰国の時に日本のキッザニアを初体験して、先日ジャカルタのキッザニアに
初めて行ってきました!
よりたくさん回った2回目訪問の記事はこちら▶ジャカルタのキッザニア2回目
スクールのお友達の誕生日でお呼ばれした形だったので、
招待してくれたママがみんなにバックと、お金を入れるケース、お水を用意していてくれて。
goddybagのような感じでくれたのだけど、みんな同じバックをかけて歩いててすごい可愛かったです。

ちなみにこの日は、特別プロモをやっていたようで、通常2部制(9:00~14:00/15:00~20:00)のところ
10~15時で、子供1000円/大人700円くらいだったようです。
なので激混み!!
10時半の時点で、まだ受付に長蛇の列。

基本さばきが悪いから、どこに並んでいいのかも分かりずらいし、全然進まないし、、
そんなこんなで中に入ると、、日本と同じ感じ!面白い!
入ってる企業も違うので、観察すると面白いです。
安定のヤクルトはもちろんありましたよ。

とりあえず、子供たちがやりたがったFirefighterに並ぶ。
けど、日本のようにあと何分とか表示はないし、予約システムもないので、ひたすら、、待つ。
子供たちは床に座らせられる。日本ではないよね(笑)
途中鼓笛隊みたいなのが通ると大音量すぎて、耳をふさぐ子供たち。
音量ね。。もうちょっとなんとかならないのかな。

40分くらい待って、やっと順番が。日本のように訓練的要素はあまりなく、
着替えて、カゴ(トラック)に積まれて、ぐるっと回って、放水!
で、また戻って終了と、いたって簡単でした。

その後は、そこまで並んでいなそうな、車、、(名前が分からない)
でも、これに乗るには、病院でメディカルチェックを受けてから、
別の場所でカーライセンスをgetしないといけないという、
それぞれに並ばないといけないので混んでる時にはかなり面倒くさいシステム。

その後、ドーナツ屋さんに並んだのですが、結構待った後に6歳以上じゃないとダメと言われる。
えっ!じゃあできないじゃん!
けど、お友達は先週来た時、3歳もやらせてくれたというので、インドネシア人の友達に
交渉してもらうも、やっぱりダメと。
じゃあ、、もうお腹空いたからピザ買って食べようということで
私が娘とピザを買いにいっている間に、他のお友達は結局6歳以下でも入れてもらえたという。
なんなの!しかも次の順番では年齢確認もされなかったそうで。
もー。ほんとに何からなにまで無秩序!!!全然統制取れてないから、行列もさばけてないし。
ピザのレジも激混みで、受け取りに30分くらい待ちました。
けど、ピザは予想外にすっごい美味しかった!生地がふかふかで。驚きました。
その後は、子供たちが各々違うものをやりたがったので、別行動。
でももう終わり間際だったので、バスに乗っておしまいでした。
ジャカルタのキッザニアは、、総じてorganizedされてないという感想ですw
スタッフのさばきが悪いのとか、バスや車が人の横すれすれで通るのとか、
平気で横入りしてくるのとか、ジャカルタっぽいなぁと思いました。
あと、謎に人形が怖い(笑)

別角度から。このクオリティは各国任せなんだね?(笑)

怖いよーなんか身体貧弱だし、手の向き変だし。これはやらせたくないなぁ、、
チョコレートファクトリーや、ヌードルが人気みたいなので、次回トライしたいです。
ところで、横入りとかされると、
私とオーストラリア人ママは、敏感に(笑)ちょっと!今横入りされた!と反応しますが、
インドネシア人ママは全然腹を立てる様子もなく穏やか。
ドーナツで入れないと言われた時も、私とオーストラリア人ママは
「えー!なら先に言ってよ!ってか前回は3歳でも入れたのになんで!」とすぐに攻撃態勢になりますが、インドネシア人ママは仕方ないねという感じで。
慣れているのか、はたまた単に人柄のせいか(笑)
、、、性格の違いかなw
温厚さを見習わないと。。。
★KidZania Jakarta
Open:9:00~14:00/15:00~20:00
Price:月~木 Child(4-16) 200,000Rp/Adult(17-64)150,000Rp/Toddler(2-3)50,000Rp
金、休日 Child(4-16) 250,000Rp/Adult(17-64)200,000Rp/Toddler(2-3)100,000Rp
★スポンサーリンク
★役立つジャカルタ情報ブログ
にほんブログ村
コメント