先週末、社員旅行でジャカルタから飛行機で1時間程のブリトゥン島へ行ってきました。

日本では最近聞かないですが、こちらでは社員旅行は必須?らしく、
普段の激務でヘトヘトな旦那を含む日本人駐在員にとっては苦行のような1泊2日の旅が始まったわけですw

インドネシア人はぎっしり予定を詰め込みたいたいらしく、
私もママ友から、1日で島を10個まわったとか、朝6時空港集合だとか体験談を聞いていたので
かなりびびっていたのですが、スケジュールが連携されて、見てみると、、

朝5時半空港集合!!でたー!!!
3時半起き!!怖い!無理!!(笑)

自分たちで組む旅行では絶対にあり得ない時間設定。
検定勉強以降すっかり夜型になってしまった生活を正すべく数日前から早く寝るように試みるものの
寝なきゃと思うと余計に寝れず、逆に睡眠不足になってしまう。

なんてナーバスな私。
考えてみれば、昔はスノボ行く時なんて早朝出発なんてざらだったのに
なんで今はこんなに恐怖になんだろうw

と、ぐだぐだ言いつつも、当日寝てる娘を抱えながら車に乗りこんで無事5時半に空港到着。

時間通りに離陸して、しばらくするとスナックが配られる。
IMG_20170205_164827
娘は義両親から頂いたパズルに夢中。
DSC_0455
このパズルよく出来ていて、たくさんのパターンのやり方があるのですごい楽しい!

1時間程度でブリトゥン島に到着。飛行機はすごいミニサイズです。
Point Blur_20170206_234745
この時点でまだ朝7時半すぎ。1日が長いね。

ところで、早朝出発が本当に嫌だった私は、帰ってから飛行機を調べてみたら
ガルーダ航空で行く場合は、6時半と14時の2本しか飛んでないんですね。
じゃあ、仕方なかったのか、、と、帰宅後にようやく納得。。(苦笑)




  ★スポンサーリンク
★役立つジャカルタ情報ブログ

にほんブログ村